So-net無料ブログ作成

8月の終わり [パピーウォーカー]

ニコラのお腹に湿疹ができたので昨日病院に連れていきました。特にひどいことはなく、薬だけもらって帰りました。

初めて見る、犬の湿疹。どんどん広がったらどうしようと思い、慌てて連れて行ったものの、私たちに出される薬と同じものが出されました。なあんだ。”初めて”って何もかも不安になりますね。長女が熱を出したときに慌てて救急に連れて行ったこと、思い出しました。(ニコラママ)

診察時に測定した体重は、21.6kg。あと10日ほどで、7ヶ月齢。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山と海の思い出 [パピーウォーカー]

帰省中に撮影した写真をアップします。
8/17-23までの主な出来事です。

【山の部】
8/19は、苗名滝を見に行きました。

岩場を登って、


見えたのは、きれいな滝。

岩場を歩いて、疲れた。。。

【海の部】
8/21は、ニコラ初めての海体験です。

海中ランニング。

くじけないで再挑戦。

砂浜ランニング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

訓練センター一時預かり [パピーウォーカー]

これから帰省するのですが、帰省先にニコラを連れていけないため、訓練センターへ一時預かりを依頼しました。6日間、訓練センターでの生活です。

今日は、5:30にニコラと散歩に出かけました。いつもより30分早いせいか、ずいぶん涼しく感じました。

7:00に訓練センターに着き、ニコラを預けました。ニコラは寂しがる様子は全くなく、職員さんと、遊んでいました。帰り際に、「じゃあな、ニコラ!」と声をかけたものの、ふりむきもせず、うれしそうにしっぽを振りながら、歩いていきました。訓練センターが大好きなニコラ、ちょっと複雑。

しばらく会えないニコラの2ショットです。

写真1

写真2


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

電話の受話器壊されました。 [パピーウォーカー]

先週26日、無事に抜糸が終了しました。抜糸時の体重は、18kg。20kgまであと少し。

その後、相変わらず、散歩でのONETWOが続いています。何とか散歩の前に済ませたいのだけれど。。。

ところで、今日、電話の受話器のコードをかじられてしまいました。本体受話器は不通となり、いたずらがライフラインに及びました。子機1台があるのでなんとか大丈夫ですが、週末、子機を追加購入しないといけません。とほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。