So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の予定 [パピーウォーカー]

今日、盲導犬協会から4月のスケジュールが届きました。
ニコラのパピー修了式は、4/6(日)に決定したそうです。

いよいよ、パピーウォーカーもあと1ヶ月少し。これからニコラとの楽しい思い出をしっかり残すようにしたいです。

おとといの写真ですが、、、
気持ちよさそうに寝ているところ。


ケージから出ている時は、ここでよく遊びます。


今週末の予定です。

3/1(土) 上野へ外出(ニコラはお留守番)
3/2(日) ボランティアミーティング(訓練センター) with ニコラ
     補助犬法を理解するレクチャーです。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピーレクチャー [パピーウォーカー]

今日は、訓練センターでのパピーレクチャー。

訓練センターに着くなり、ニコラは興奮モード。他の犬はおとなしいんだけど。
おとなしく話を聞いているところです。

多和田さんとのデモの様子です。

<
名前を呼んで、他の犬に関心がいかないよう練習しているところ。
よくできました。
パピーウォーカー終了式は4月になる予定だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3日ぶりのニコラ [パピーウォーカー]

ニコラが訓練センターから家に戻りました。

リラックスしたみたいで、ぐっすり寝ています。良い子になったみたい。

以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

番外編(駅伝大会) [パピーウォーカー]

ニコラは今日は、訓練センターお泊りです。

2週間前に延期となった駅伝大会が山梨県にて本日開催されました。快晴で絶好の駅伝日和でした。

陸上競技場から見た富士山です。


コースから見た富士山です。

チーム順位は、2位。娘にとっては、区間賞+区間新記録で、予想以上の好成績でした。

以上、ニコラ番外編でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

訓練センターお預かり [パピーウォーカー]

明日は、訓練センターで股関節レントゲン検査があります。

明日の送り迎えができないので、今日から日曜日まで、訓練センターにお預かりです。
これから、訓練センターに連れていきます。

しばらく会えないニコラの散歩から帰ったところ。

おすわり !

ダウン !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニコラ1才の誕生日 [パピーウォーカー]

今日はニコラ1才の誕生日です。

朝は、7時から遅めの散歩に出かけました。今日は見晴らしのよい公園です。

富士山もきれいに見えました。

街並みをバックにハイポーズ。

昼は、家でくつろぎました。

これは、ニコラに綿を抜かれたプーさんです。

その後、隣の家のベランダお茶しました。
テーブルの下から「こんにちは」

ニコラの横顔。

だんだん、落ち着いてきました。
でも、散歩で他の犬に出会うと、遊びたい一心でシッポを振りまくり、「若いね!」と言われます。
これから残された訓練前の貴重な時間。できるだけ一緒に遊びたいです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪の田んぼドッグラン [パピーウォーカー]

昨晩降った雪でまたまた雪景色の週末となりました。

今朝は6時半に起きて、田んぼドッグランに行きました。
一面真っ白で、ニコラが一番乗りです。

まずは、朝日に向かってラン。


ボールを取りに行って。

ゲット。

またまた、走って。

再びゲット。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月の予定 [パピーウォーカー]

協会から、2月の予定表が届きました。
2月お別れはなさそうです。

2/11 ニコラ1才の誕生日
2/16 股関節レントゲン
2/23 パピーレクチャー

寒い日が続きますが、体調管理に気をつけたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山梨の別荘宿泊→大雪でした。 [パピーウォーカー]

昨日の午後より、山梨県北杜市の知人の別荘宿泊させてもらいました。
目的は、南アルプス市で開催される駅伝大会に出場する娘の応援に行くことでした。
もちろん、ニコラも一緒です。

ニコラは久しぶりにクレートの中でおやすみ。

別荘の中でもちゃんとおすわりできました。

ところが、今朝起きてみると、約15cmの積雪。そして休む間もなく降り続く雪。
娘の駅伝大会は雪のため、延期となりました。何のために山梨へ来たのでしょうか???

車もこんなに埋もれてしまいました。

でも、ニコラは雪の中でもへっちゃらです。

雪がかかっても、ペロリ。

結局、帰りは雪のため高速道路が通行止めとなり、6時間かかって家に着きました。
ニコラ君、おつかれさまでした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。