So-net無料ブログ作成

虫の駆除成功 [パピーウォーカー]

先週虫が発見されたニコラ。
今日、薬を飲んで1週間経過したので、再度、検便検査を実施しました。
その結果、虫が見つかりませんでした。 やったー。

ついでに測定した体重は、29.95kgでした。

その後、花見をしました。

ニコラ、花見しようよ。うん。

こんなにきれいなんだね。

はるなとキャッチボール。

ニコラ、ハイポーズ。

もう一回ポーズ。

こんな桜ありました。

娘が撮影したそうです。


私都合ですが、3/30から4/3まで、インドへ出張することになりました。
しばらくアップできません。よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

検便検査 [パピーウォーカー]

先週土曜日に、ニコラ入所前の検便を実施しましたが、なんと+の反応。
3種類の虫が発見されました。何で!?

1錠1000円の錠剤を4錠処方され、1週間後に再検査、経過を見ることになりました。
日曜の最後のパピーレクチャーも欠席でした。

3種類のうちの一つ、コクシジウムは駆除するのが大変らしいです。
4/6が入所式。それまで確実に駆除しないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小山内裏公園 [パピーウォーカー]

今日は、南大沢の小山内裏公園に行きました。

これから、みんなでお弁当です。


早く遊ぼうよ。


しょうがないから一人で遊ぼうか。


ちょっと疲れたです。


暖かい一日のおかでで、花も一気に咲き始めています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビフ、ミルキーと田んぼラン [パピーウォーカー]

今日は、暖かく春らしい一日でした。
田んぼランに、ビフ君、ミルキーちゃんがやってきて、一緒に遊びました。

ホームグラウンドのニコラ。

ニコラ、ビフ君、ミルキーちゃんとかけっこ。

ニコラとミルキーちゃんは気が合うみたい。仲良く遊んでいます。

ニコラ一休み。

ミルキーちゃんに圧倒されるニコラ。

ミルキーちゃんのお座り。かわいいですね。

グッドタイミング。

ニコラお疲れ様。

ビフ君、一緒に遊んでくれてありがとう。また、一緒に遊ぼうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の散歩 [パピーウォーカー]

朝の散歩、今日は6時過ぎに家を出ました。
太陽がこんなふうに見えました。

太陽のアップです。

朝日とニコラです。

家に帰って、朝ご飯待ってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士ハーネス [パピーウォーカー]

今日は、静岡県富士宮市にある盲導犬の里、富士ハーネスに行ってきました。
富士ハーネスは、ニコラが生まれたところです。パピー犬の他に、引退犬などもいました。

途中の東名高速、足柄SAでのひとコマ。

富士山がきれいに見えました。


ここが、富士ハーネスです。

パピー犬。




パピー犬見ていると、かわいくてまたパピーウォーカーやりたくなってきます。

中でくつろいでいるところ。


やはり、興奮しすぎて疲れました。


ゆっくり、のんびりという雰囲気があり、とても良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわせみ発見 [パピーウォーカー]

今朝の散歩中、川沿いでかわせみを発見しました。

もちろん、ニコラも一緒です。

朝日を浴びたニコラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重測定 [パピーウォーカー]

昨日、フロントラインを買いに行ったついでに、体重を測ってもらいました。
結果は、29.7kg。約30kgで安定してきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。