So-net無料ブログ作成
検索選択
パピーウォーカー ブログトップ
前の10件 | -

ニコラ日記終了のお知らせ [パピーウォーカー]

ニコラ日記ですが、ニコラTP2修了に伴い、これにて終了します。

今後は、パピーウォーカー日誌として、ブログを継続していきます。

今まで、いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。
今後も、パピーウォーカー日誌として継続していきますのでよろしくお願いします。


ニコラTP2合格!! [パピーウォーカー]

先週金曜日(8/29)に訓練センターから、ニコラTP2(作業評価2)合格の連絡が入りました。
そろそろ、評価の時期だろうと話していましたが、うれしいと同時に、会えない寂しさがこみ上げてきました。今後、ユーザさんと共同訓練した後、盲導犬デビューとなる予定です。

来月、島根に移動するとのことで、昨日、訓練センターでニコラに面会することができました。
約5ヶ月ぶりに再会したニコラは、家にいたときとおんなじでした。

再会後、興奮して飛びつくニコラ。


ダウンは今までどおり。


少しだけ、外で遊びました。「Wait !」で待ってます。


追っかけます。


最後は、ちょっと疲れた。。。


長い舌も今までどおり。


「ニコラ、おめでとう。」 そして、「ユーザさんとの共同訓練、がんばれ!」











ネーラ再び一時預かり [パピーウォーカー]

ネーラをまた一時預かりすることになりました。今週の金曜まで、ちょうど1週間です。

散歩のひとコマです。ニコラに似ている。。。


ふー、疲れた。


田舎道を散歩しました。


坂道ダッシュです。


さらに坂道ダッシュ。


今日はいっぱい走りました。お疲れ様。

朝食後のひととき [パピーウォーカー]

ネーラの朝食後のひととき。
リビングにて。

何?

朝の散歩を終えて [パピーウォーカー]

我が家で初めての朝の散歩を終えたネーラです。

雰囲気がニコラに似ています。

一時預かりボランティア開始 [パピーウォーカー]

7/13から約2週間、一時預かりボランティアをすることになりました。
パピー犬は、ネーラ(♀)、8ヶ月です。よろしくね。

みんなにさわられてくすぐったい。

アップです。

ニコラ授業参観 [パピーウォーカー]

今日はニコラの授業参観でした。
夫や子どもたちも行きたかったようですが、私(ママ)が代表で行ってきました。

でも、ニコラに会うことはできず、気づかれないように2階から訓練の様子を見せてもらいました。

写真撮影のために、出てきてくれました。得意なSitです。

ナージャと一緒に、Sit。

ニコラの犬舎です。誰もいない犬舎を見て涙が出そうになりました。(それまでは平気だったのに・・・。)

TP1修了 [パピーウォーカー]

先週金曜日に訓練センターから朗報が入りました。

ニコラが、訓練犬1回目の評価(TP1)を修了したとのこと。
訓練犬1回目の評価とは、基本訓練と街での歩行訓練のチェックです。今は、担当訓練士以外の訓練士さんのもと、段差や曲がり角を知らせる訓練を行っているそうです。訓練犬2回目の評価は約3ヶ月先の予定です。先はまだ長いです。

来月初旬には、訓練センターでのニコラの授業参観が予定されており、今から楽しみです。

ニコラがいなくて1ヶ月 [パピーウォーカー]

ニコラがいないのでアップしていませんでした。すみません。
ニコラの訓練がスタートしてほぼ1ヶ月。ニコラはどうしていることやら。。。

さて、1年前、パピーウォーカー開始時の様子が瀬戸内海放送にて取材されていました。
先月放映された「盲導犬を支える人々」に登場していました。

なつかしいです。

ニコラ母さん [パピーウォーカー]

昨日、偶然、ニコラの母さんwithニコラを発見したのでアップします。

ニコラのお母さんズズの写真と出産直後の様子です。
2枚目の写真、ニコラはたぶん、左端と思われます。

ニコラ、1ヶ月齢の様子です。首の後ろに青いマークがあるのがニコラだと思われます。

どちらも、生まれた富士ハーネスでのお知らせページへのリンクでした。




前の10件 | - パピーウォーカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。